観光スポット・イベント情報 観光スポット・イベント情報トップへ

白糸の滝

提供:信州・長野県観光協会

提供:信州・長野県観光協会

提供:信州・長野県観光協会

提供:信州・長野県観光協会

提供:信州・長野県観光協会

提供:信州・長野県観光協会

地図のサイズを拡大する

湯川の源泉にあり、湾曲した岩壁に数百条の地下水が白糸のように落ちるさまで名付けられた滝。幅70m、落差3m。あたりは清涼感に包まれ、マイナスイオンもたっぷり。夏期にはライトアップやプロジェクションマッピングが行われる。紅葉の時期はさながら錦絵のようで、厳冬期には伏流水が氷柱になり、四季折々に魅力的。

所在地
長野県軽井沢町長倉

お問い合わせ
軽井沢観光会館
Tel:0267-42-5538 

アクセス
北陸新幹線「軽井沢駅」から車約20分もしくはバス約25分「白糸の滝」〜徒歩5分

おすすめ情報


イベント・催し

軽井沢・白糸の滝イリュージョン

関連ホームページへ

湾曲した岩壁に、数百条の地下水が白糸のように落ちる景勝地「白糸の滝」が、真夏の夜間にライトアップされます。15分ごとに各日9回のプロジェクションマッピングも行われ、昼間とは違った幻想的な滝の姿を楽しむことができます。「白糸の滝」は上信越高原国立公園内にあり、幅70m、落差3mの、清流でできたカーテンのような滝で、あたりは清涼感に包まれ、マイナスイオンもたっぷりです。環境省がクール・ビズの一環として実施している「COOL SHARE スポット・イベント」です。※路線バスは19時以降運行なし、帰りのバスはありませんのでご注意ください。

※イベントの内容が変更になる場合もあります。ご確認ください。

開催日時
2017年7月28日〜8月27日の毎週金土日曜(8月11日〜15日は毎日)
19:00〜21:00(安全確保のため21:30まで点灯) ※プロジェクションマッピング/毎時00分・15分・30分・45分の1日9回、雨天決行(中止時はホームページにて発表)

開催場所
長野県軽井沢町 白糸の滝

主催
軽井沢町、株式会社白糸ハイランドウェイ

お問い合わせ
白糸ハイランドウェイ 0267-31-0070